印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

HARUのペペロンチーノ

調理時間
-

シンプルなペペロンチーノだからこそ素材の味が引き立ちます。0.9mmというとても細いパスタを使ってより味がなじむようにしました。

HARUのペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

ウド

10~12cm

木の芽

適量

細ネギ

(刻み)大さじ1

シラス干し

大さじ4

スパゲティー

(細め)200g
  

20g

赤唐辛子

(刻み)1~2本分

ゆで汁

(スパゲティー)大さじ5

<調味料>

  

小さじ2
  

みりん

小さじ1
  

しょうゆ

小さじ1

オリーブ油

大さじ4

作り方

  1. HARUのペペロンチーノの作り方1
    1

    水煮タケノコは食べやすい大きさの薄切りにする。ニンジンは皮をむいて縦方向に細いせん切りにする。ウドは根元を切り落とし、長さを5~6cmに切って皮をむきせん切りにする。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、縦に薄切りにする。ショウガは皮をむいてせん切りにする。

  2. HARUのペペロンチーノの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。袋の指定時間より30秒短い時間ゆで、ザルに上げてゆで汁をきる。

  3. HARUのペペロンチーノの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、ショウガを入れて弱めの中火にかける。香りが立ってきたら新水煮タケノコ、ニンジン、ウド、刻み赤唐辛子を炒め合わせる。<調味料>を加えてひと混ぜし、ゆで上がったスパゲティー、シラス干し、スパゲティーのゆで汁を加え、強火にして手早く炒め合わせ、塩コショウで味を調える。

  4. HARUのペペロンチーノの作り方4
    4

    器に盛って木の芽を散らし、刻み細ネギと刻みのりをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・今回は0.9mm のスパゲティーを使用。
・ふきこぼれそうになったら、煮立った状態を保つ位の火加減にし、スパゲティがくっつかないように時々菜ばしで全体を混ぜながらゆでてください。
HARUのペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.