印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコとベーコンの和風クリームパスタ

調理時間
20分

パスタがゆで上がる時間とソースができ上がる時間のタイミングを合わせましょう。

キノコとベーコンの和風クリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

小さじ1

玉ネギ

(小)1/2個

<キノコ類>

  

シメジ

1/2パック
  

マイタケ

1/2パック
  

シイタケ

(生)2個
  

エリンギ

1本

60ml

<調味料>

  

塩コショウ

少々
  

みりん

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ2

作り方

  1. キノコとベーコンの和風クリームパスタの作り方1
    1

    ニンニクはみじん切り、ベーコンは幅1cmの短冊切りにする。玉ネギは幅2~3mmの薄切りにする。シメジ、マイタケは石づきを切り落とし、小房に分ける。マッシュルームは石づきを取り、幅2~3mmの薄切り、シイタケは4~5mmの薄切りにする。エリンギは長い場合は長さを半分に切り、さらに幅4~5mmの縦切りにする。

  2. 2

    鍋にたっぷりのお湯を沸かす。

  3. キノコとベーコンの和風クリームパスタの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油を熱し、バターを加えて溶けたら、ニンニク、玉ネギを入れて炒める。しんなりしてきたらベーコンを加えて炒め、<キノコ類>の材料を加えて、さらに炒める。全体に火が通ってきたら、酒を加える。

  4. キノコとベーコンの和風クリームパスタの作り方4
    4

    (2)に塩とスパゲティーを入れ、袋の表示より1~2分短めにゆで、ザルに上げる(固めにゆでる)。

  5. キノコとベーコンの和風クリームパスタの作り方5
    5

    (3)に生クリームと<調味料>の材料を加える。

  6. キノコとベーコンの和風クリームパスタの作り方6
    6

    (5)に(4)のスパゲティーを加えて混ぜ合わせる。器に盛り、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・そば粉を使用したパスタとの相性もとてもいいので、ぜひお試し下さい。お湯を沸かしながら、ソースの準備を進めると時間の短縮ができます。
キノコとベーコンの和風クリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.