印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴーヤ素麺オムレツ

調理時間
20分

素麺入りで見た目以上に食べごたえがありますよ。ケチャップをかける以外にも酢じょうゆでも。また違った味が楽しめます。

ゴーヤ素麺オムレツ
材料  ( 2 人分

素麺

1束

ゴーヤ

1/3本

(もむ用)少々

モヤシ

1/2袋

ニラ

1/2束

<調味料>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

しょうゆ

小さじ2
  

梅肉

1個分
  

塩コショウ

少々

サラダ油

大さじ1

ゴマ油

小さじ1

<オムレツ>

  

3個
  

牛乳

大さじ1
  

塩コショウ

少々
  

サラダ油

大さじ2

適量

作り方

  1. ゴーヤ素麺オムレツの作り方1
    1

    素麺は固めにゆでて水洗いしてぬめりを取り、ザルに上げて水気をきる。ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種とワタを取り除き、横に薄く切り、塩を振ってもむ。水気が出たら絞る。ベーコンは幅1cmに切る。モヤシは出来れば根を取り除き、水に放ってパリッとしたらザルに上げて水気をきる。ニラは水洗いし、根元を少し切り落として長さ3cmに切る。

  2. ゴーヤ素麺オムレツの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油、ゴマ油を熱し、ベーコンを炒める。脂が出てきたらゴーヤ、モヤシ、ニラを順に加えて炒め合わせ、野菜がしんなりしてきたら<調味料>を加えて全体にからめ、素麺を加えて炒め合わせて火を止める。最後にかつお節を加えて混ぜ合わせる。

  3. ゴーヤ素麺オムレツの作り方3
    3

    ボウルに<オムレツ>の卵を割り入れて溶き、牛乳、ピザ用チーズ、塩コショウを加えて混ぜ、2のゴーヤ素麺を加えて合わせる。

  4. ゴーヤ素麺オムレツの作り方4
    4

    小さめのフライパンにサラダ油を熱し、3の卵液を流し入れる。菜ばしで混ぜながら火を通し、焼き色が付いたら皿やフライ返しを使って返し、同様に焼く。お好みの大きさに切り分けて器に盛り、お好みでケチャップ、合わせた酢としょうゆ等をつけていただく。

ゴーヤ素麺オムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.