1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 焼き物、オーブン料理 >
  4. 鶏肉のケチャップ焼きのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

鶏肉のケチャップ焼き

12回 おいしい

鶏肉のなかでもうま味が一番ある部位もも肉を使って、簡単にケチャップ焼きを。コクのある味付けなのでお弁当にもいいかも。おうちで食べる時はレタスをたっぷりと敷いて。鶏肉と相性がいいですよ!

鶏肉のケチャップ焼き
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

ケチャップ大さじ2
レタス1/2個
ドライパセリ小さじ1/3
サラダ油小さじ2
トウモロコシ(生トウモロコシ)1本
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は1枚を4つに切り、身の厚い部分をフォークで刺し、両面に塩コショウする。レタスは細切りにして冷水に放ち、パリッとさせてザルに上げる。生トウモロコシは外皮を取り、両端(先の部分と茎の部分)を切り落とし、塩を加えたたっぷりの熱湯に入れ、再び煮立ってから、4~5分ゆで、冷めれば4等分に切り分ける。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉の皮を下にしてを並べる。焼き色がつけば肉を返し、火を弱め、蓋をして5分蒸し焼きにして中まで火を通す。蓋を取って中火にし、表面をカリッと焼き、出てきた余分な油はキッチンペ-パー等でふき取る。

  3. 3

    ケチャップ、ウスターソースを加え、からめる様に焼く。器にレタスを敷き、上に盛りドライパセリを散らせ、ゆでトウモロコシを添える。

    辛いのが好みの方はケチャップと一緒にチリソースを加えても。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.