1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 肉入り卵のベーグルサンドのレシピ・作り方

肉入り卵のベーグルサンド

もちもち感が美味しいベーグルには、ふわふわの卵をはさんでみました。甘辛い味付けのカルビ肉を卵でとじるちょっと贅沢版。シャキシャキレタスと一緒にどうぞ。

肉入り卵のベーグルサンド
特集
調理時間
材料 ( 4 〜 5 人分

牛カルビ(焼肉用)70g
白ネギ10cm
ショウガ1/2片

<調味料>

  大1.5
  みりん大1
  みそ小2
  しょうゆ小2

<卵液>

  2個
  砂糖大1
  生クリーム大1
  塩コショウ少々
レタス1枚

作り方

  1. 1

    焼肉用カルビは細切りにする。白ネギはみじん切りに、ショウガは皮をむき、みじん切りにする。調味料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大1を中火にかけ、白ネギとショウガを炒める。香りが立ってくれば、カルビを加えて色が変わるまで炒める。合わせた調味料を加え、汁気がなくなるまで炒め、取り出しておく。

  3. 3

    卵液をよく混ぜ合わせ、2の肉も加えてサッとまぜる。きれいなフライパンにバター10gを中火で熱し、バターが溶ければ卵液を一気に流し入れ、菜ばしで混ぜながら半熟に焼く。

  4. 4

    べーグルは半分の厚みに切って軽くトーストし、切った面に薄くバターを塗る。べーグルに食べやすくちぎったレタスと卵をはさみ、3~4等分に切る。バラバラになる場合は、楊子で止めてもいいですね。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.