1. E・レシピ >
  2. シードとナッツのロッシェのレシピ・作り方

シードとナッツのロッシェ

アンチエイジングに良いとされているシードとナッツを使ったチョコレートです。

シードとナッツのロッシェ
その他
調理時間
レシピ制作: 

下準備

  • 鍋にお湯を沸かしておき、チョコレートは細かく割っておく。アーモンドとクルミはシード類と同じぐらいに刻んでおく。バットにオーブンシートを敷いておく。

作り方

  1. 1

    ボウルに割ったチョコレートを入れて準備しておいた鍋にのせ、湯煎にかける。滑らかになるまで溶けたらシードとナッツを入れてよく混ぜ合わせる。

    シードとナッツの配合はお好みで変えてください。他のナッツを組み合わせても。総量をチョコレートと同じにするのがコツです。

  2. 2

    オーブンシートを敷いたバットにスプーンで食べやすい大きさに落とし、30分から1時間ほど涼しい場所に置いてかたまったら出来上がりです。

    30個分ほど出来上がります。

このレシピのポイント・コツ

・使用したシードとナッツはローストしたものを使用しています。塩味のついたものを使っても塩味がアクセントになっておいしいです。
・ラッピングは透明な袋にワックスペーパーと共にチョコレートを入れて中が動かないように後ろでシールやマスキングテープで止めます。リボンの代わりに赤い毛糸を使い十字にかけてリボン結びます。リボンを使わずにマスキングテープを使っても。一つずつの個包装にしたい時は15cm四方の折り紙を三つ折りにした中にチョコレートを置いて包み、上下の端を合わせて折りホチキス留めするかシールで留めます。その場で食べるときはお弁当箱などに入れて持ち運ぶのもいいかもしれません。
リストに追加ファンになる

現在のファン数65

鎌倉 裕子
レシピ制作 鎌倉 裕子

( ブログ

フードコーディネーター
男子ごはんや保存食、酒の肴などを得意とするフードコーディネーター。自身のブログでは幅広い料理を紹介し人気を博す。

鎌倉 裕子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.