印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シードとナッツのロッシェ

調理時間
15分 +冷やす時間

アンチエイジングに良いとされているシードとナッツを使ったチョコレートです。

下準備

  • シードとナッツのロッシェの下準備1

    鍋にお湯を沸かしておき、チョコレートは細かく割っておく。アーモンドとクルミはシード類と同じぐらいに刻んでおく。バットにオーブンシートを敷いておく。

作り方

  1. シードとナッツのロッシェの作り方1
    1

    ボウルに割ったチョコレートを入れて準備しておいた鍋にのせ、湯煎にかける。滑らかになるまで溶けたらシードとナッツを入れてよく混ぜ合わせる。

    シードとナッツの配合はお好みで変えてください。他のナッツを組み合わせても。総量をチョコレートと同じにするのがコツです。

  2. シードとナッツのロッシェの作り方2
    2

    オーブンシートを敷いたバットにスプーンで食べやすい大きさに落とし、30分から1時間ほど涼しい場所に置いてかたまったら出来上がりです。

    30個分ほど出来上がります。

このレシピのポイント・コツ

・使用したシードとナッツはローストしたものを使用しています。塩味のついたものを使っても塩味がアクセントになっておいしいです。
・ラッピングは透明な袋にワックスペーパーと共にチョコレートを入れて中が動かないように後ろでシールやマスキングテープで止めます。リボンの代わりに赤い毛糸を使い十字にかけてリボン結びます。リボンを使わずにマスキングテープを使っても。一つずつの個包装にしたい時は15cm四方の折り紙を三つ折りにした中にチョコレートを置いて包み、上下の端を合わせて折りホチキス留めするかシールで留めます。その場で食べるときはお弁当箱などに入れて持ち運ぶのもいいかもしれません。
シードとナッツのロッシェのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.