印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛肉とジャガイモの中華カレー炒め

調理時間
30分
カロリー
345 Kcal

中華の炒め物に、カレーの香りがマッチング。せん切りのジャガイモの食感も楽しい、食欲そそる一品です。

牛肉とジャガイモの中華カレー炒め
材料  ( 2 人分

牛肉

(薄切り)150g

<下味>

  

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/2
  

小さじ1
  

少々
  

片栗粉

小さじ1

玉ネギ

1/2個

ゴマ油

小さじ2

<調味料>

  

カレー粉

大さじ1
  

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ1
  

少々

下準備

  • 牛肉とジャガイモの中華カレー炒めの下準備1

    牛肉は食べやすい長さに切り、ボウルに入れて<下味>の材料を加え、もみ込んでおく。

  • ジャガイモは皮をむき、せん切りにする。水にさらし、アクを抜く。

  • 玉ネギは繊維に沿ってスライスする。ピーマンと赤パプリカはヘタと種を取り除き、せん切りにする。

作り方

  1. 牛肉とジャガイモの中華カレー炒めの作り方1
    1

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、牛肉を入れてほぐしながら炒める。

  2. 牛肉とジャガイモの中華カレー炒めの作り方2
    2

    (1)がほぐれ、周りの色が変わってきたら、玉ネギとジャガイモを入れ、ジャガイモが透き通るまで炒める。

  3. 牛肉とジャガイモの中華カレー炒めの作り方3
    3

    ピーマンと赤パプリカを加え、全体に炒め合わせる。<調味料>の材料を加え、具材に馴染むよう炒めて、器に盛る。

牛肉とジャガイモの中華カレー炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.