印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪

調理時間
30分

マヨネーズを使って簡単に仕上がるマヨムニエルや和えるだけのカボチャサラダなど、スピードメニューで忙しい朝でもバッチリです!

マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪
材料  ( 1 人分

<サーモンのマヨムニエル>

  

サーモン

(皮つきでないもので小さめ)1切れ
  

シメジ

1/4袋
  

エノキ

1/4パック
  

塩コショウ

少々
  

オリーブ油

少量

<サーモンのマヨムニエル/味付け>

  

マヨネーズ

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ1/2

<カボチャサラダ>

  

ハチミツ

小さじ1
  

少々

<ベーコンのちーちく巻き>

  

ベーコン

1枚
  

ちくわ

1個

<コーンおにぎり>

  

水煮コーン

大さじ1
  

ご飯

茶碗1杯分
  

麺つゆ

(ストレート)小さじ1
  

少々
  

焼きのり

1枚

<飾り用>

作り方

  1. マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪の作り方1
    1

    <サーモンのマヨムニエル>を作る。サーモンは塩コショウする。シメジは手で食べやすい大きさに分ける。エノキは横半分に切る。

  2. マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を熱してサーモンを入れ、両面に軽い焼き色をつける。一度火を止め、焼き色のついたサーモンをアルミホイルの上におき、シメジとエノキを上にのせて<サーモンのマヨムニエル/味付け>の材料を上からかける。アルミホイルで包んでフライパンに蓋をし、全体に火が通るまで蒸し焼きにする。

  3. マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪の作り方3
    3

    <カボチャサラダ>を作る。カボチャをひとくち大に切り、耐熱容器に分量外の水少々と共に入れて電子レンジで2分加熱する。(ヒント)電子レンジは600Wを使用しています。柔らかくなったらフォークでつぶし、レーズン、ハチミツ、塩を入れて混ぜる。ラップで丸く形を整え、サニーレタスの上に置く。

  4. マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪の作り方4
    4

    <ベーコンちーちく巻き>を作る。スティックチーズを棒状に切り、ちくわの穴に入れる。ちくわを半分に切り、ベーコンを巻く。

  5. 5

    フライパンに(4)を入れ、ベーコンに火が通ったら取り出す。

  6. マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪の作り方6
    6

    <コーンおにぎり>を作る。ボウルに水煮コーン、ご飯、麺つゆ、塩を入れて混ぜ合わせ、ラップで丸く形を作って焼きのりで巻く。

  7. マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪の作り方7
    7

    お弁当におかずを詰め、<飾り用>ブロッコリーを添える。

マヨネーズを使って簡単ムニエルお弁当♪のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.