印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白だしで簡単!ミルクタンメン

調理時間
25分
カロリー
436 Kcal

さっぱりとしたタン麺に牛乳を加え、栄養とコクをプラスしました。

白だしで簡単!ミルクタンメン
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/6個

キクラゲ

(干し)2g

サラダ油

大さじ1

少々

<スープ>

  

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/3
  

ショウガ

(すりおろし)小さじ1/3
  

白だし

(市販)大さじ2
  

500ml

牛乳

200ml

少々

下準備

  • 白だしで簡単!ミルクタンメンの下準備1

    キャベツはざく切りに、玉ネギは皮を剥きくし切りにする。ニンジンは皮を剥いて、5mmの短冊切りにする。ピーマンは種を取り除き、乱切りにする。

  • キクラゲは水に浸してもどし、よく洗ってから、食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. 白だしで簡単!ミルクタンメンの作り方1
    1

    鍋に<スープ>の材料を煮たて、火を弱めて牛乳を加える。味をみて薄ければ、塩で味を調える。

  2. 白だしで簡単!ミルクタンメンの作り方2
    2

    具材を炒める。フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉を炒める。

  3. 白だしで簡単!ミルクタンメンの作り方3
    3

    豚ひき肉に火が通ったら、野菜を加え、炒める。さっと炒め、塩、コショウで味付けをする。

  4. 白だしで簡単!ミルクタンメンの作り方4
    4

    沸かした湯に中華麺をほぐしながら加え、袋の指定の時間どおりにゆでてザルに上げる。

  5. 白だしで簡単!ミルクタンメンの作り方5
    5

    丼に(1)のスープを注ぎ入れ、水気をしっかり切った麺を入れる。(3)の具材をのせる。

白だしで簡単!ミルクタンメンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.