印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハーブとタコのビビン冷麺

調理時間
-

ブレイクの兆し!のビビン冷麺を女の子向けにアレンジ!ハーブとプチトマトを加えてヘルシーに。歯ごたえのあるタコと良く合います。辛さ度は3。

ハーブとタコのビビン冷麺
材料  ( 2 人分

松の実

大1.5

<ビビン麺のタレ>

  

大1.5
  

砂糖

大2
  

レモン汁

1/2個分
  

大1
  

しょうゆ

大3
  

塩コショウ

少々
  

合わせ唐辛子

大1~1.5(粉唐辛子:少し粗め唐辛子を1:2で合わせています。)
  

ニンニク

(つぶしておく)1片
  

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分
  

白ネギ

(みじん切り)1/2本分
  

ゴマ油

大1.5

少々

作り方

  1. ハーブとタコのビビン冷麺の作り方1
    1

    <ビビン麺のタレ>を混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で冷やす。ハーブミックスは水洗いして、水気をしっかりきっておく。プチトマトは水洗いしてヘタを取っておく。

  2. ハーブとタコのビビン冷麺の作り方2
    2

    冷麺用韓国麺はほぐし、長い場合は切っておく。ゆでタコ足は塩もみして5mm幅の輪切りにし、冷水で洗い、しっかり水気を拭いて冷やしておく。松の実はフライパンで、焦がさないように香ばしく炒っておく。

  3. ハーブとタコのビビン冷麺の作り方3
    3

    タップリの煮立った熱湯に麺を入れ、菜ばしで混ぜながら、袋の指定時間ゆでる。

  4. ハーブとタコのビビン冷麺の作り方4
    4

    ザルに上げ、流水で洗い、氷水に放って冷たくしめ、タオル等で水気を拭き取る。

  5. ハーブとタコのビビン冷麺の作り方5
    5

    麺を1の<ビビン麺のタレ>でよく混ぜ合わせる。冷やしておいた器に、野菜、タコと共に手早く盛り合わせる。炒った松の実を散らす。

ハーブとタコのビビン冷麺のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.