印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

大根と豚肉のオイスター炒め

調理時間
20分

大根に味がしっかりからんでご飯がすすむおかずです。

大根と豚肉のオイスター炒め
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)150g

<下味>

  

塩コショウ

少々
  

片栗粉

大さじ2

ニラ

1/2束

<合わせ調味料>

  

紹興酒

(又は酒)大さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

黒酢

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ1.5
  

大さじ1
  

片栗粉

小さじ2

ゴマ油

大さじ1

ラー油

お好みで

下準備

  • 大根と豚肉のオイスター炒めの下準備1

    大根は長さ4cmに切って皮をむき、縦棒状(拍子木切り)に切る。ニラは、長さ4cmに切る。

    季節の大根は、皮が柔らかいのでお好みで皮ごと炒めても美味しいです。

  • 大根と豚肉のオイスター炒めの下準備2

    豚バラ肉は、長さ4cmに切って<下味>の材料をからめる。<合わせ調味料>の材料を混ぜ合せる。

    はじめに液体を混ぜ合わせ、砂糖、顆粒チキンスープの素、片栗粉を混ぜて、最後にトロミのあるオイスターソースを混ぜ合わせる。

作り方

  1. 大根と豚肉のオイスター炒めの作り方1
    1

    フライパンにゴマ油を熱し、豚肉の色が変わるまで炒めたら、大根を炒め合わせる。次にニラを炒め合わせる。

  2. 大根と豚肉のオイスター炒めの作り方2
    2

    <合わせ調味料>を加える。全体にトロミがついたら火を止め、器に盛り分ける。お好みでラー油をかける。

大根と豚肉のオイスター炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.