印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ラム肉のピリ辛炒め

調理時間
20分

ラム肉が柔らかくておいしい。野菜もたっぷり食べられて栄養のバランスもとてもいいですね。赤唐辛子の量はお好みで。

ラム肉のピリ辛炒め
材料  ( 2 人分

<つけダレ>

  

大さじ1
  

黒砂糖

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ2

片栗粉

大さじ1.5

赤唐辛子

1~2本

ニラ

1/2束

黒酢

大さじ1

白ゴマ

小さじ1

ゴマ油

大さじ1

作り方

  1. ラム肉のピリ辛炒めの作り方1
    1

    ラム肉は余分な脂身を切り落としてひとくち大に切り<つけダレ>に絡める。赤唐辛子は半分に折る。ニラは根元を少し切り落として3cmの長さに切る。キャベツは粗めのせん切りにする。モヤシは水につけてシャキッとさせる。ニンジンは皮をむいてせん切りにする。

     赤唐辛子は種を入れるとより辛くなります。お好みの辛さになるように赤唐辛子の量を加減して下さい。

  2. 2

    耐熱容器にキャベツ、モヤシ、ニンジンを混ぜ合わせてゴマ油小さじ1を絡めて、塩コショウを振り、ラップをして電子レンジでしんなりするまで加熱して、器に盛り分ける。

     600Wの電子レンジで5分加熱しています。

  3. ラム肉のピリ辛炒めの作り方3
    3

    ラム肉の汁気を切って片栗粉を薄く絡める。フライパンに残りのゴマ油小さじ2を入れて中火にかけラム肉を炒める。ラム肉が炒められたら赤唐辛子、ニラを加えてサッと炒め合わせ、<つけダレ>を加えて全体に絡める。

  4. ラム肉のピリ辛炒めの作り方4
    4

    2の器に盛り分けた野菜に3のラム肉をソースごと掛け、黒酢をまわし掛け、白ゴマを振り掛ける。

ラム肉のピリ辛炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.