印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

肉巻き卵のコチュジャンソース

調理時間
20分

節約して少量のお肉でも食べ応え満点。甘辛ソースと半熟の卵黄がよく合います。

肉巻き卵のコチュジャンソース
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)8枚
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

小さじ2

ゆで卵

(半熟)4個

<調味料>

  

大さじ2
  

みりん

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ2
  

コチュジャン

大さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

片栗粉

小さじ1
  

50ml
  

ゴマ油

小さじ1

下準備

  • 肉巻き卵のコチュジャンソースの下準備1

    <調味料>の材料を混ぜ合わせる。

  • 肉巻き卵のコチュジャンソースの下準備2

    チンゲンサイは根元に切り込みを入れて、8等分に裂く。耐熱容器に入れてラップをふんわりとかけ、電子レンジで2~3分加熱し、ゴマ油をまぶす。

作り方

  1. 肉巻き卵のコチュジャンソースの作り方1
    1

    豚バラ肉は1枚ずつ広げ、塩コショウと小麦粉を振る。豚バラ肉2枚を使ってゆで卵を巻く。同じものを4つ作る。

  2. 肉巻き卵のコチュジャンソースの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)の巻き終わりを下にして入れる。転がしながら焼き、豚バラ肉に火が通ったら、いったん取り出す。

  3. 肉巻き卵のコチュジャンソースの作り方3
    3

    <調味料>を加え、トロミがつくまで煮詰め、(2)を戻し入れて煮からめる。チンゲンサイを敷いた器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
肉巻き卵のコチュジャンソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.