印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

野菜たっぷり!定番ゴーヤチャンプル

調理時間
15分

たっぷりの野菜、豆腐や豚バラ肉など栄養バランスが良いチャンプルです。夏ビールに合わせても!

野菜たっぷり!定番ゴーヤチャンプル
材料  ( 2 〜 3 人分

ゴーヤ

(縦半分)1/2本

小さじ1

モヤシ

1/2袋

ニラ

1/2束

豚バラ肉

(薄切り)80~100g

1個

赤唐辛子

(刻み)適量

ゴマ油

大さじ1.5

<調味料>

  

大さじ1.5
  

少々

作り方

  1. 野菜たっぷり!定番ゴーヤチャンプルの作り方1
    1

    ゴーヤはスプーンで種とワタを取り除く。横に薄切りにし、塩でもむ。しんなりしたら水洗いして絞る。木綿豆腐は手で3~4つに割る。モヤシはたっぷりの水につけ、シャキッとしたらザルに上げる。ニラ、豚バラ肉は長さ3~4cmに切る。

  2. 野菜たっぷり!定番ゴーヤチャンプルの作り方2
    2

    中華鍋にゴマ油を強火で熱し、豚バラ肉をほぐしながら炒め、肉の色が変わったら、ゴーヤを加えて炒め合わせる。さらに木綿豆腐を加えてサッと炒め合わせ、赤唐辛子、モヤシ、ニラを加えて炒め合わせる。

  3. 野菜たっぷり!定番ゴーヤチャンプルの作り方3
    3

    野菜がしんなりしたら、<調味料>の材料を加え、全体に炒め合わせる。卵を溶いて回し入れ、半熟になったら器に盛り、かつお節をかける。

野菜たっぷり!定番ゴーヤチャンプルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.