印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆腐のクリームゴマパスタ

調理時間
30分
カロリー
469 Kcal
豆腐のクリームゴマパスタ
材料  ( 4 人分

  

(ゆでる用)32g

<豆腐のゴマクリーム>

  

木綿豆腐

1/2丁
  

ひとつまみ
  

練り白ゴマ

大さじ1.5
  

白みそ

大さじ2
  

小さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

みりん

小さじ1
  

小さじ1/2

赤唐辛子

(刻み)2本分

しょうゆ

小さじ2

ゴマ油

大さじ2

貝われ菜

1/2パック

白ゴマ

小さじ2

下準備

  • 豆腐のクリームゴマパスタの下準備1

    <豆腐のゴマクリーム>の豆腐は鍋に入れ、ヒタヒタの水、塩を加え強火にかける。豆腐が踊り出したらザルに上げて冷まし水抜きする。

  • 貝われ菜は根元を切り落として水洗いし、半分の長さに切る。

作り方

  1. 豆腐のクリームゴマパスタの作り方1
    1

    <豆腐のゴマクリーム>の材料をすり鉢に入れ、すりこ木でよくすり混ぜ、よく冷やしておく。フードプロセッサーやバーミックス等で混ぜてもOKです。

  2. 豆腐のクリームゴマパスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を加え、沸騰している中にスパゲティを入れる。くっつかないように時々菜ばしで混ぜ、沸騰している状態で、袋に書いてある指示時間より少し短めでお湯から上げる。

  3. 豆腐のクリームゴマパスタの作り方3
    3

    フライパンにゴマ油、刻み赤唐辛子を入れて弱めの中火にかける。いい香りがしてきたらゆで上がったスパゲティを加え、強火にして炒め、しょうゆ、塩コショウで味を調える。

  4. 豆腐のクリームゴマパスタの作り方4
    4

    器にパスタを盛り分け、<豆腐のゴマクリーム>を掛けて貝われ菜、刻みのりをのせ白ゴマを振り掛ける。

豆腐のクリームゴマパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.