印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ひと味プラスの塩焼きそば

調理時間
15分
カロリー
530 Kcal

いつものソース味の焼きそばをちょこっとだけアレンジ。簡単だけど目先が変わって大人も子供もうれしいレシピ。

ひと味プラスの塩焼きそば
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

ニラ

1/3束

モヤシ

1/2袋

2個

ゴマ油

大さじ2

小さじ1/2

<調味料>

  

ぬるま湯

80ml
  

小さじ2

中華麺

(蒸し)2玉

干し桜エビ

大さじ2

下準備

  • 玉ネギは縦薄切りにする。ニンジンは皮をむいて縦半分に切り、さらに薄くスライスする。ニラは長さ5cmに切る。ニンニクは横薄切りにする。

  • ひと味プラスの塩焼きそばの下準備2

    さつま揚げは斜め削ぎ切りにする。モヤシは水洗いしておく。中華麺はほぐれやすいよう、水洗いして電子レンジで20秒ほど温める。

作り方

  1. ひと味プラスの塩焼きそばの作り方1
    1

    フライパンを中火にかけてゴマ油の半量を入れ、溶きほぐした卵を一気に流し入れてかき混ぜる。半熟になったら火を止め、いったん取り出す。

  2. ひと味プラスの塩焼きそばの作り方2
    2

    フライパンをもう一度火にかけ、残りのゴマ油、ニンニクを入れ、香りが出てきたら野菜とさつま揚げを炒める。炒めながら塩を振る。

    先に具材に下味をつけるように、炒めながら塩を振りましょう。

  3. ひと味プラスの塩焼きそばの作り方3
    3

    野菜がしんなりしてきたら中華麺を入れ、すぐに<調味料>の材料を加える。よく混ぜ、<調味料>が全体に馴染んだら、卵を戻す。

  4. ひと味プラスの塩焼きそばの作り方4
    4

    干し桜エビを加え、ひと混ぜしたら、塩コショウで味を調える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・肉がなくても家にあるハム、練りものでも良く合います。野菜も材料にこだわらず、キャベツ、キノコ類、乾物など、あるものを利用しましょう。
ひと味プラスの塩焼きそばのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.