1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 麺料理 >
  4. 夏野菜パスタのレシピ・作り方

夏野菜パスタ

ナスとズッキーニの夏野菜を主役にしてパスタを考えました。ソーセージを加えて簡単に、シンプルにオリーブ油での今回は、少し細めのパスタが合うと思いますよ!

夏野菜パスタ
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

スパゲティー(今回は1.6mmを使用)160~200g
16~20g
ナス1本
少々
玉ネギ1/2個
トウモロコシ(生トウモロコシ)1/2本
ソーセージ5~6本
赤唐辛子(刻み)1~2本分
しょうゆ小さじ2
オリーブ油大さじ4

作り方

  1. 1

    ナスはヘタを取り、縦縞に皮をむき5mmの輪切りにして塩水に放ち、アク抜きをしておく。ズッキーニはナスに合わせて切る。玉ネギは縦薄切りにし、プチトマトは水洗いしてヘタを取る。サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、斜め2~3等分に切る。トウモロコシは包丁で実を削ぎ落とす。ソーセージは斜め2~3等分に切り、ニンニクは縦半分に切り、芽を取って薄切りにする。

  2. 2

    スパゲティをゆでる湯は強火にかけ、煮立てば塩を加え、パラパラとスパゲティを加える。常にクツクツ煮立っている火加減で、時々混ぜながら指定時間ゆでる。ゆで上がる2分前にトウモロコシ、サヤインゲンを加え一緒にゆでる。ザルに上げゆで汁を切る。フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかけ、香りがたってくれば、ナス、ズッキーニ、玉ネギ、ソーセージを加えて炒めあわせ、全体に炒め色がつけば、刻み赤唐辛子、プチトマトを加え炒めあわせ、塩コショウで味を整える。ゆであがったスパゲティ(トウモロコシ、サヤインゲン入り)を加え、全体に炒めあわせ、しょうゆを加えて全体にからめ、器に盛る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.