カラフルラップサンド

見て楽しく、食べてもおいしいハロウィンパーティーメニュー。アボカドサーモンロール&棒棒鶏風ロール。

カラフルラップサンド
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 4 人分

<トルティーヤ(緑)>

  強力粉50g
  小麦粉50g
  小さじ1/4
  ベーキングパウダー小さじ1/4
  大さじ2
  レモン汁小さじ1
紫キャベツ2~3枚
  少々

<マスタードソース>

  粒マスタード大さじ1
  マヨネーズ大さじ1.5
  ハチミツ大さじ1/2
  ディル(みじん切り)大さじ1

<トルティーヤ(紫)>

  強力粉50g
  小麦粉50g
  小さじ1/4
  ベーキングパウダー小さじ1/4
  50ml
  大さじ1
ニンジン1/4本
  少々
ホウレン草(サラダ用)1束

<黒ゴマソース>

  練り黒ゴマ大さじ1
  マヨネーズ大さじ1
  ゴマ油小さじ1
  しょうゆ小さじ1
  黒ゴマ小さじ1

下準備

  • トルティーヤの生地に入れるホウレン草は、サッとゆでて水気を絞る。ミキサーに入れ、水を加えて、なめらかになるまで撹拌する。

  • <トルティーヤ(緑)>と<トルティーヤ(紫)>の材料を別々のボウルに入れ、ひとまとまりになるまでこねる。まとまらないようであれば少しずつ水を足す。ラップに包み、室温で1時間以上休ませる。

    生地を休ませる時間は調理時間に含みません。

  • スモークサーモンは細長く切る。アボカドは皮をむいて細長く切り、レモン汁をかける。紫キャベツはせん切りにして塩を振って軽くもみ、キッチンペーパーで水気を取る。

  • 鶏ささ身は耐熱皿にのせ、酒をふりかけ、電子レンジで2分程度加熱する。中まで火が通ったら細かく裂く。ニンジンはせん切りにして塩を振って軽くもみ、キッチンペーパーで水気を取る。ホウレン草は、根元を切り落とし、洗ってキッチンペーパーで水気を取る。

  • <マスタードソース>、<黒ゴマソース>の材料をそれぞれ混ぜ合わせておく。

作り方

  1. 1

    トルティーヤの生地をそれぞれ2等分にし、クッキングペーパーにはさみ、麺棒で厚さ2~3mmの円形の生地を合計4枚作る。

  2. 2

    フライパンを加熱し、中火で蓋をして両面を焼く。焼きあがったらかたくならないよう厚手のビニール袋に入れる。

  3. 3

    緑と紫それぞれの生地に下準備した具材をのせ、ソースをかけて巻く。半分に切ってお皿に盛り付ける。

    ラップに巻いてラップごと切ると形が崩れにくいです。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数101

山下 和美
レシピ制作 山下 和美

フードコーディネーター
自身の体調から「何を食べるか」を意識し、漢方、薬膳、メディカルハーブを学ぶ。漢方養生指導士も取得。

山下 和美制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.