1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 揚げ物 >
  4. まんま揚げ納豆のレシピ・作り方

まんま揚げ納豆

納豆の独特のねばねばや匂いが気になる人も、これなら大丈夫かもしれない☆野菜も一緒に素揚げして、大根おろしに果汁入り特製合わせダレをたっぷり含ませたら、愛情を感じる一品に!

まんま揚げ納豆
かんたん
調理時間
280 Kcal
材料 ( 2 人分

納豆2パック
片栗粉大3
サツマイモ1/3~1/2本
大根おろし1カップ
刻みのり適量

<合わせダレ>

  レモン汁1/2個分
  オレンジ(果汁)1/2個分
  しょうゆ大3
揚げ油適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 揚げもの
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    納豆はパックから出してラップで包み、前日から冷凍しておく。サツマイモは皮ごときれいに水洗いし、5mm厚さの斜め切りにして水に放ち、水気を拭き取る。フライパンにサツマイモ、常温の揚げ油を2cmの深さまで加え中火にかける。長唐辛子は水洗いして水気を拭き取り、揚げた時に弾けないように切り込みを入れる。

  2. 2

    納豆に塩コショウを振りかけ、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    サツマイモに薄く揚げ色がつけば、サツマイモを取り出し、2の納豆をサクッと揚げる。長唐辛子も色が鮮やかになる程度に揚げる。

  4. 4

    器にサツマイモ、長唐辛子、揚げ納豆を盛り合わせる。軽く水気を絞った大根おろしをのせ、刻みネギ、刻みのりを散らし、お好みで一味唐辛子を振りかけ、<合わせダレ>をかける。

     納豆も冷凍しておくことで、扱いやすくなります。多めに冷凍してストックしておけば、日持ちもして便利です。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.