1. E・レシピ >
  2. 鮭とホウレン草のクリームスープパスタのレシピ・作り方

鮭とホウレン草のクリームスープパスタ

パスタを茹でる手間が無し!温かいスープパスタをいつでも手軽に食べられます。

鮭とホウレン草のクリームスープパスタ
その他
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

生鮭1/2切れ
  少々
  コショウ少々
  顆粒スープの素小さじ1/2
  100ml
  牛乳150ml
  少々
  コショウ少々
オリーブ油小さじ1/2

下準備

  • 生鮭は半分に切り、塩、コショウをする。玉ネギはみじん切り、ホウレン草は3cm幅に切る。シメジは石づきを切り、ほぐしておく。

  • スープジャーにペンネと分量外の熱湯を注ぎ、あたためる(2分)。

    2分以上置く時はペンネを取り出してください(ペンネが柔らかくなりすぎる為)。

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油をひいて、玉ネギと生鮭を炒める。火が通ったら、シメジとホウレン草を加え、サッと炒める。

  2. 2

    顆粒スープの素と水を加えひと煮たちしたら、牛乳と塩、コショウを加え、再度沸騰したら火を止める。

  3. 3

    スープジャーのお湯を捨て、ペンネと(2)を加え、軽くまぜてしっかりと蓋をする。

このレシピのポイント・コツ

・置く時間やパスタの種類によってパスタのかたさが変わります。早茹でパスタは溶けてしまうかもしれないので普通のパスタを使ってください。
リストに追加ファンになる

現在のファン数23

松本 知恵
レシピ制作 松本 知恵

料理講師、調理師
辻学園調理専門学校で学んだ後、雑穀米やオーガニックティーのカフェを経営。現在は講師として料理の楽しさを伝えている。

松本 知恵制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.