印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭とホウレン草のクリームスープパスタ

調理時間
10分

パスタを茹でる手間が無し!温かいスープパスタをいつでも手軽に食べられます。

鮭とホウレン草のクリームスープパスタ
材料  ( 2 人分

生鮭

1/2切れ
  

少々
  

コショウ

少々
  

顆粒スープの素

小さじ1/2
  

100ml
  

牛乳

150ml
  

少々
  

コショウ

少々

オリーブ油

小さじ1/2

下準備

  • 鮭とホウレン草のクリームスープパスタの下準備1

    生鮭は半分に切り、塩、コショウをする。玉ネギはみじん切り、ホウレン草は3cm幅に切る。シメジは石づきを切り、ほぐしておく。

  • スープジャーにペンネと分量外の熱湯を注ぎ、あたためる(2分)。

    2分以上置く時はペンネを取り出してください(ペンネが柔らかくなりすぎる為)。

作り方

  1. 鮭とホウレン草のクリームスープパスタの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油をひいて、玉ネギと生鮭を炒める。火が通ったら、シメジとホウレン草を加え、サッと炒める。

  2. 鮭とホウレン草のクリームスープパスタの作り方2
    2

    顆粒スープの素と水を加えひと煮たちしたら、牛乳と塩、コショウを加え、再度沸騰したら火を止める。

  3. 鮭とホウレン草のクリームスープパスタの作り方3
    3

    スープジャーのお湯を捨て、ペンネと(2)を加え、軽くまぜてしっかりと蓋をする。

このレシピのポイント・コツ

・置く時間やパスタの種類によってパスタのかたさが変わります。早茹でパスタは溶けてしまうかもしれないので普通のパスタを使ってください。
鮭とホウレン草のクリームスープパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.