1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「タコとトマトの煮込みパスタ」の献立 >
  4. タコとトマトの煮込みパスタのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

タコとトマトの煮込みパスタ

20回 おいしい

赤色が目にも鮮やか。また食べたくなるおいしさ。

タコとトマトの煮込みパスタ
献立
調理時間
578 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

  16g
水煮トマト(缶)200g
玉ネギ1/8個
セロリ1/4本
ニンジン1/8本
ニンニク(みじん切り)1/2片分
白ワイン大さじ2
オリーブ油大さじ2
バジル(生)適量
粉チーズ適量

下準備

  • ゆでタコ足は分量外の塩水で洗い、水気を拭き取って小さめのひとくち大に切る。

  • 玉ネギはみじん切りにする。

  • セロリは筋を引き、みじん切りにする。

  • ニンジンは皮をむき、みじん切りにする。

  • バジルは飾り用を残し、刻む。

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱めの中火にかける。ニンニクが薄いキツネ色になったら、玉ネギ、セロリをしんなりするまで炒め、ゆでタコ足、ニンジンを加え、炒め合わせる。

  2. 2

    白ワイン、水煮トマトを加えて混ぜ合わせ、煮たったら火を弱め、10~15分位煮る。

    水煮トマトがホールトマトの場合は、手でつぶしながら加えて下さい。

  3. 3

    煮込む間にスパゲティーをゆでる。たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。袋の指定時間より2分短い時間ゆで、(2)に加えて混ぜ合わせ、1~2分煮込む。

    ゆで汁は捨てずにとっておき、ソースの汁気がなくなったら加えてのばして下さい。

  4. 4

    最後に刻んだバジルを加えて手早く炒め合わせ、塩コショウで味を調える。器に盛って粉チーズを振り、飾り用のバジルをのせる。

リストに追加ファンになる

現在のファン数1017

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.