1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. トマト味煮こみのレシピ・作り方

トマト味煮こみ

鶏もも肉のスープ煮を作ったら、次の日はトマト煮込みに挑戦。といっても、トマトが1個あればいい。一緒に煮込むと、トマトの甘味と酸味が引き立って、深い味わいになってゆく。

トマト味煮こみ
特集
調理時間
651 Kcal

「鶏もも肉と野菜のスープ煮」のレシピ

もっと見る
材料 ( 1 人分

トマト1個
ドライパセリまたは バジル少々

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 煮もの
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    トマトは水洗いし、ヘタをくり抜いて一口大に切る。

  2. 2

    鍋に鶏もも肉と野菜のスープ煮、トマトを加えて強火にかけ、煮立ったら火を弱めにし、鍋の蓋をして5~6分煮る。

  3. 3

    トマトケチャップ、ウスターソースを加え、2~3分煮る。器に盛り、ドライパセリ又はバジルを振る。

このレシピのポイント・コツ

・あれば生バジルを添えると香りも味もグンとアップします。残ったバジルは、モッツアレラチーズを7mm厚さに切り、串切りにしたトマトと盛り合わせ、そこにバジルをちぎってのせます。塩、コショウ(出来れば粗いめの黒コショウ)、EVオリーブ油をまわしかけて、ガーリックトーストをあわせれば、ちょっとしたイタリアンレストランのメニューみたい。
トマト味煮こみのポイント・コツ2
・このレシピは『鶏もも肉と野菜のスープ煮』を利用したアレンジレシピです。

「鶏もも肉と野菜のスープ煮」を使ったその他のレシピ

もっと見る

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.