印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚こまとジャガイモの豆乳スープ

調理時間
20分

体に優しい豆乳のスープを子供たちの好きなカレー風味で仕上げました。

豚こまとジャガイモの豆乳スープ
材料  ( 2 人分

豚肉

(こま切れ)100g
  

少々
  

コショウ

少々
  

カレー粉

小さじ1/2
  

小麦粉

小さじ1

玉ネギ

(小)1/2個

豆乳

200ml

200ml

小さじ1/4

パセリ

適量

サラダ油

小さじ1

下準備

  • 豚こまとジャガイモの豆乳スープの下準備1

    豚こま切れ肉は細切りにし、塩、コショウ、カレー粉、小麦粉を全体にまぶす。

    小麦粉は加熱する直前に豚肉にまぶしてください。

  • 玉ネギはみじん切りにする。ジャガイモは皮をむきひとくち大に切って電子レンジで1分ほど加熱する。

  • ブロッコリーは小房に分け、分量外の塩少々入れた熱湯で少しかために茹でる。パセリはみじん切りにする。

作り方

  1. 豚こまとジャガイモの豆乳スープの作り方1
    1

    鍋にサラダ油を熱し、豚肉を香ばしく炒める。しっかり炒まったら玉ネギを入れ、透明感が出るくらいまで炒め、ジャガイモも入れて軽く炒める。

  2. 豚こまとジャガイモの豆乳スープの作り方2
    2

    水と顆粒スープの素を入れジャガイモが柔らかくなるまで弱火で加熱する。

  3. 豚こまとジャガイモの豆乳スープの作り方3
    3

    (2)に豆乳とブロッコリーを入れひと煮たちするまで温め、塩を加え味を調える。皿に盛り付け、パセリと粗びき黒コショウを最後に振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・豆乳を牛乳にかえても美味しく出来上がります。
豚こまとジャガイモの豆乳スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.