印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビとゴボウのトマトクリームパスタ

調理時間
15分
カロリー
609 Kcal

クリーミーだけどサッパリと食べられます。隠し味の砂糖がポイントです。

エビとゴボウのトマトクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

大さじ1

熱湯

1500ml

玉ネギ

1/8個

ゴボウ

(水煮)15g
  

白ワイン

大さじ1

<トマトベース>

  

水煮トマト

(缶:カット)200g
  

顆粒スープの素

小さじ1
  

砂糖

小さじ1

生クリーム

大さじ4

作り方

  1. エビとゴボウのトマトクリームパスタの作り方1
    1

    ニンニクは芯を除き、薄切りにする。玉ネギは薄切りにする。むきエビは背ワタを除き、分量外の塩水で洗って、白ワインをまぶす。

  2. エビとゴボウのトマトクリームパスタの作り方2
    2

    スパゲティーは塩を入れた熱湯で表示時間より1分短くゆでてザルに上げる。フライパンにオリーブ油を熱して、ニンニク、玉ネギ、ゴボウを入れて中火でしんなりするまで炒める。

  3. エビとゴボウのトマトクリームパスタの作り方3
    3

    <トマトベース>の材料を加えて3分加熱する。さらにむきエビを白ワインごと加えて、3分加熱する。

  4. エビとゴボウのトマトクリームパスタの作り方4
    4

    生クリームを加えて、ふつふつとしてきたら、ゆで上がったスパゲティーをからめる。塩コショウで味を調えて器に盛り、ドライパセリを振る。

エビとゴボウのトマトクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.