印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オムレツのトマトソースがけ

調理時間
25分
カロリー
643 Kcal

ふわふわ卵のオムレツ。チリソースが入っているので甘すぎずおかずにピッタリ。

オムレツのトマトソースがけ
材料  ( 2 人分

4個
  

生クリーム

大さじ2
  

塩コショウ

少々

サラダ油

大さじ2

<具>

  

合いびき肉

120~150g
  

玉ネギ

(中)1個
  

ウスターソース

小さじ2
  

小さじ1/2
  

コショウ

少々
  

サラダ油

大さじ1

<合わせソース>

  

大さじ1/2
  

砂糖

小さじ2
  

ケチャップ

大さじ1.5
  

チリソース

小さじ1
  

ウスターソース

小さじ1.5
  

バター

5g

下準備

  • オムレツのトマトソースがけの下準備1

    <具>の玉ネギはみじん切りにしておく。フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、玉ネギを炒め、しんなりしたら合いびき肉を加えてさらに炒める。合いびき肉の色が変わったら、ウスターソースを加えて塩、コショウで味を調えておく。

  • <合わせソース>のプチトマトはヘタを取って縦半分に切る。フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶け出したらプチトマト、他の材料を加えて、ひと煮たちしたら火を止める。

  • ボウルに卵2個、生クリーム大さじ1を合わせ、塩コショウで味付けする。

作り方

  1. オムレツのトマトソースがけの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火にかけ、フライパンが熱くなったら卵を一気に流し込み、菜ばしで手早く全体にかき混ぜる。

  2. オムレツのトマトソースがけの作り方2
    2

    半熟になったら火を弱め、<具>の半量を中央に縦長にのせる。フライパンを傾けて全体に滑らせ、お皿に返しながら移す。同様にもうひとつ作る。

  3. オムレツのトマトソースがけの作り方3
    3

    キッチンペーパーなどで形を整え、<合わせソース>をかけてドライパセリを振る。

オムレツのトマトソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.