印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さん

調理時間
30分
カロリー
873 Kcal

プロ直伝の本格ナムル。もやしやピーマン、にんじんなど、彩り華やかです。しっかり味のついた牛肉に野菜と卵黄をからめていただきます。

ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さん
材料  ( 2 人分

牛肉

(焼き肉用)160g
  

しょうゆ

小さじ1

<牛肉用調味料>

  

コチュジャン

小さじ1/2
  

甜麺醤

小さじ2

サラダ油

小さじ1

モヤシ

1/2袋
  

少々

<ピーマン調味料>

  

砂糖

小さじ1/4
  

少々
  

ゴマ油

小さじ1/2

<ニンジン調味料>

  

砂糖

小さじ1/4
  

少々
  

ゴマ油

小さじ1/2

ご飯

茶碗2杯分

白ゴマ

小さじ1

卵黄

2個分

下準備

  • ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さんの下準備1

    牛肉は幅1cmに切り、しょうゆをもみ込む。ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り、せん切りにする。ニンジンは皮をむき、せん切りにする。

作り方

  1. ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さんの作り方1
    1

    熱湯でモヤシをサッとゆでて引き上げ、塩をからめる。次にピーマンをサッとゆでて引き上げ、<ピーマン調味料>の材料で和える。

  2. ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さんの作り方2
    2

    最後にニンジンを2分ゆでて湯をきり、<ニンジン調味料>の材料で和える。

  3. ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さんの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を熱して中火で牛肉を炒め、全体に火が通ったら火を止めて、<牛肉用調味料>の材料を和える。

  4. ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さんの作り方4
    4

    器にご飯をよそって牛肉、モヤシ、ピーマン、ニンジンを彩り良く並べ、白ゴマを振って中央に卵黄をのせる。

このレシピのポイント・コツ

・牛肉にしっかりと味がついているので、野菜の味付けはごく薄くしましょう。
ごま油香る 牛肉とナムルのやみつき丼 by松崎 恵理さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.