印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

しっかり味なのにさっぱり!豚肉の梅しそソース和え

調理時間
15分
カロリー
556 Kcal

豚肉を野菜と共に炒め、さわやかな梅しそソースで和えます。しっかり味付けしているのでお弁当にもおすすめ!

しっかり味なのにさっぱり!豚肉の梅しそソース和え
材料  ( 2 人分

豚ロース肉

(薄切り)350~400g

<梅しそソース>

  

梅干し

3個
  

大葉

10枚
  

だし汁

大さじ4  作り方 >>
  

大さじ4

エリンギ

2~3本

作り方

  1. しっかり味なのにさっぱり!豚肉の梅しそソース和えの作り方1
    1

    梅干しは種を除き、包丁でたたいてペースト状にする。大葉は軸を落とし、みじん切りにする。<梅しそソース>の材料を混ぜあわせる。

  2. しっかり味なのにさっぱり!豚肉の梅しそソース和えの作り方2
    2

    エリンギ、グリーンアスパラは食べやすく切り、バターで炒め、しょうゆで味を整える。

  3. しっかり味なのにさっぱり!豚肉の梅しそソース和えの作り方3
    3

    豚肉に塩コショウで下味をつける。フライパンにサラダ油をひき、少し焼き色がつくまで焼く。一度に焼けない場合は2~3回に分けて焼く。1の<梅しそソース>を加えてひと煮立ちさせる。好みで塩コショウで味を整える。器に2の野菜、プチトマトと共に盛り合わせる。

しっかり味なのにさっぱり!豚肉の梅しそソース和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.