印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ベーコンと春野菜のスープスパゲティー

調理時間
20分
カロリー
459 Kcal

春野菜たっぷりのやさしいパスタです。

ベーコンと春野菜のスープスパゲティー
材料  ( 2 人分

ベーコン

(厚切り)80g

水煮コーン

(缶)大さじ1

オリーブ油

小さじ1

<スープ>

  

400ml
  

顆粒スープの素

小さじ2
  

少々

熱湯

1500ml
  

大さじ1

作り方

  1. ベーコンと春野菜のスープスパゲティーの作り方1
    1

    ベーコンは1cm角の棒状に、キャベツはひとくち大に切る。グリーンアスパラは根元を切り落とし、ピーラーで根元のかたい皮を薄くむき、長さ3cm程の斜め切りにする。

  2. ベーコンと春野菜のスープスパゲティーの作り方2
    2

    スナップエンドウは筋を取る。プチトマトはヘタを取り、縦半分に切る。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。

  3. ベーコンと春野菜のスープスパゲティーの作り方3
    3

    鍋にたっぷりの熱湯を沸かして塩を入れ、スパゲティーを指定の時間より1分短めにゆでる。

  4. ベーコンと春野菜のスープスパゲティーの作り方4
    4

    フライパンにオリーブ油とニンニクを加え、弱火で加熱する。香りが出てきたらベーコンを加え、中火で香ばしく炒めた後、プチトマト、水煮コーン以外の野菜をサッと炒める。

  5. ベーコンと春野菜のスープスパゲティーの作り方5
    5

    <スープ>の材料を加え、3分ほど煮込んだら(3)のスパゲティーとプチトマト、水煮コーンを加えてひと煮たちさせる。

  6. ベーコンと春野菜のスープスパゲティーの作り方6
    6

    器に盛り、粗びき黒コショウを振る。ユズコショウを添える。

    ユズコショウはお好みでスープに溶かしながら召し上がってください。

ベーコンと春野菜のスープスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.