印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さん

調理時間
30分
カロリー
188 Kcal

今日の献立で悩んだらこれ!野菜をたっぷり入れた、水餃子のスープ。身体ぽかぽか、食べ応えもバッチリです。ササっと作れるのでおすすめです。

夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さん
材料  ( 2 人分

<具>

  

豚ひき肉

100g
  

白ネギ

1/4本
  

ショウガ

1片
  

白菜

50g
  

ニラ

1/2束
  

小さじ1/2

<調味料>

  

小さじ1
  

塩コショウ

少々
  

しょうゆ

小さじ1

<スープ>

  

500~550ml
  

少々
  

ゴマ油

小さじ1

白ゴマ

少々

下準備

  • 夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さんの下準備1

    白ネギ、ショウガは皮をむき、それぞれみじん切りにする。白菜、ニラは細かく刻み、塩でもんで10分置き、しんなりしたら水気を絞る。チンゲンサイは食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. 夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さんの作り方1
    1

    ボウルに豚ひき肉、白ネギ、ショウガ、塩を入れ、<調味料>の材料を加えて粘りが出るまで、手でよく練る。白菜、ニラも加えてさらに混ぜ合わせる。

  2. 夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さんの作り方2
    2

    餃子の皮の中央に具をのせ、皮の縁に水をつけて包む。

  3. 夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さんの作り方3
    3

    鍋に<スープ>の材料を入れて強火にかけ、煮たったら餃子を入れる。餃子が浮いてきたら、チンゲンサイを加え、餃子の皮が少し透き通ってきたら火を止める。

  4. 夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さんの作り方4
    4

    器にアツアツの餃子をスープごと注ぎ、白ゴマを振る。

このレシピのポイント・コツ

・今回は、チンゲンサイが小さめだったので、2株使用しています。
夕飯の献立 水餃子のスープ かんたんプロの味 by倉田 沙也加さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.