印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏むね肉のオイスター炒め

調理時間
20分
カロリー
571 Kcal

火を通すとかたくなりやすい鶏むね肉は、下準備で少し手間を加えることで柔らかく火が通ります。

鶏むね肉のオイスター炒め
材料  ( 2 人分

<下味>

  

大さじ1
  

適量

片栗粉

適量

サラダ油

大さじ1.5

ニラ

1/2束

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

小さじ2
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ2
  

ゴマ油

少々

下準備

  • 鶏むね肉のオイスター炒めの下準備1

    鶏むね肉は厚さ1cmの削ぎ切りにし、めん棒で軽くたたいて薄くする。ひとくち大に切り、<下味>の材料を混ぜ合わせたボウルでからめる。

    肉たたきがある場合は、肉たたきを使ってください。

  • 鶏むね肉のオイスター炒めの下準備2

    白ネギは斜め薄切りにする。ニラは根元を切り落として長さ3cmに切る。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 鶏むね肉のオイスター炒めの作り方1
    1

    鶏むね肉に片栗粉を薄くまぶし、サラダ油大さじ1を中火で熱したフライパンで両面に焼き色がついたら、いったん取り出す。

  2. 鶏むね肉のオイスター炒めの作り方2
    2

    キッチンペーパーでフライパンの汚れを拭き取り、残りのサラダ油大さじ1/2を熱し、白ネギがしんなりするまで炒める。

  3. 鶏むね肉のオイスター炒めの作り方3
    3

    鶏むね肉を戻し入れ、ニラと<調味料>を加えて炒め合わせ、器に盛る。

鶏むね肉のオイスター炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.