印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコミートボールパスタ

調理時間
35分
カロリー
812 Kcal

トマトソースが本格的な味わい。食べごたえのあるミートボールがゴロゴロ。粉チーズはたっぷりかけて召し上がれ!

キノコミートボールパスタ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個
  

サラダ油

少々
  

少々

1個

パン粉

大さじ2

小さじ1/3

ニンニク

(すりおろし)1片分

オリーブ油

大さじ1~1.5

白ワイン

大さじ3

シメジ

1パック
  

16g

生クリーム

大さじ2

適量

バジル

(生)4~6枚

作り方

  1. キノコミートボールパスタの作り方1
    1

    玉ネギはみじん切りにし、サラダ油を熱したフライパンでしんなりするまで炒め、塩を振ってボウルに移す。フライパンは洗わないでおく。粗熱が取れたら合いびき肉、卵、パン粉、塩小さじ1/3、粗びき黒コショウ、ニンニクを加えて手で練り混ぜ、小さなボウル状に丸める。シメジは根元を切り落とし、小房に分ける。エリンギは半分の長さに切り、縦に薄く切る。

  2. キノコミートボールパスタの作り方2
    2

    (1)のフライパンにオリーブ油を入れて中火で熱し、(1)の肉ダネを並べ入れる。転がしながら全体に焼き色をつけ、水煮トマト、ローリエ、白ワイン、シメジ、エリンギを加える。煮たったらフライパンに蓋をし、弱火で10分煮る。

  3. キノコミートボールパスタの作り方3
    3

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩16gを加え、スパゲティーをゆでる。指定時間より2分短くゆでてザルに上げる。

  4. キノコミートボールパスタの作り方4
    4

    (2)のフライパンの蓋を外し、スパゲティーを加えて強火にし、ソースをからめながら煮詰める。生クリーム、塩適量で味を調えて器に盛り、バジルを散らし、粉チーズ、粗びき黒コショウを振る。

キノコミートボールパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.