印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのバターじょうゆ炒め

調理時間
15分
カロリー
547 Kcal
カボチャのバターじょうゆ炒め
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

シメジ

1/2パック
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

大さじ1

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

小さじ2
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

大さじ1

サラダ油

小さじ2

作り方

  1. カボチャのバターじょうゆ炒めの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、1.5cm角に切る。水にサッと通して耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで2~3分位加熱する。竹串がスッとささったらOKです。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. カボチャのバターじょうゆ炒めの作り方2
    2

    玉ネギは幅1~1.5cmのくし切りに、シメジは石づきを切り落として小房に分ける。ピーマンは縦4つに切り、ヘタと種を取ってひとくち大の乱切りにする。キャベツはせん切りにして水に放ち、シャキッとしたら水気をしっかりきる。鶏もも肉は食べやすい大きさの削ぎ切りにし、塩コショウをして、小麦粉を薄くまぶす。

  3. カボチャのバターじょうゆ炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油、バターを中火で熱し、鶏もも肉の全体に少し焼き色がつくまで焼き、玉ネギ、カボチャも一緒に炒める。玉ネギが透き通ってきたら、シメジ、ピーマンを加えて炒め合わせ、<調味料>の材料を加えてからめるように炒め合わせ、キャベツを広げた器に盛る。

カボチャのバターじょうゆ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.