印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

揚げ豆腐のピリ辛ソースがけ

調理時間
15分
カロリー
167 Kcal

白ネギがたっぷり入ったピリ辛ソースをよくからめて召し上がれ!チリソースの量はお好みで加減して下さいね。

揚げ豆腐のピリ辛ソースがけ
材料  ( 2 人分

  

しょうゆ

小さじ2

揚げ油

適量

レタス

1/4~1/2個

スプラウト

1パック

<ピリ辛ソース>

  

白ネギ

(みじん切り)1/2本分
  

ニンニク

(みじん切り)1/2片分
  

レモン汁

1/2個分
  

ナンプラー

小さじ1
  

チリソース

大さじ1
  

サラダ油

小さじ1

作り方

  1. 揚げ豆腐のピリ辛ソースがけの作り方1
    1

    木綿豆腐はキッチンペーパーで包んで水気をきり、ひとくち大に切る。板コンニャクは小さめに手でちぎり、熱湯でゆでて水気をきり、しょうゆをからめる。揚げ油を170℃に予熱し始める。

  2. 揚げ豆腐のピリ辛ソースがけの作り方2
    2

    レタスはせん切りにし、スプラウトは根元を切り落として水洗いし、一緒に水に放つ。しっかり水気をきって器に広げる。プチトマトは水洗いして縦半分に切り、器に盛る。香菜はザク切りにする。

  3. 揚げ豆腐のピリ辛ソースがけの作り方3
    3

    <ピリ辛ソース>の材料を混ぜ合わせる。

  4. 揚げ豆腐のピリ辛ソースがけの作り方4
    4

    (1)の木綿豆腐、板コンニャクを170℃の揚げ油で揚げ、(2)の器に盛る。<ピリ辛ソース>をまわしかけ、香菜を散らす。

揚げ豆腐のピリ辛ソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.