印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パンプキンはさみ揚げ

調理時間
25分

ホクホク美味しいカボチャにベーコンやチーズをはさんでフリットに!ワインに合いそうですね。カボチャは電子レンジであらかじめ加熱しておくから簡単です!

パンプキンはさみ揚げ
材料  ( 2 人分

ベーコン

3~4枚

長唐辛子

(又はシシトウ)4本

片栗粉

大さじ1

<衣>

  

小麦粉

大さじ3
  

片栗粉

大さじ2
  

卵黄

1個
  

大さじ2
  

サラダ油

小さじ2
  

小さじ1/2

揚げ油

適量

適量

作り方

  1. パンプキンはさみ揚げの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、8~10切れの薄切りにし、耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで6~7分加熱する。ベーコン、スライスチーズはカボチャにはさむ数に切る。長唐辛子は揚げたときにはれつしないように切り込みを入れる。

  2. パンプキンはさみ揚げの作り方2
    2

    カボチャは2枚1組にして、カボチャの内側に塩コショウを振り掛け、ベーコン、スライスチーズをのせてカボチャで挟み、外れないように楊子を刺して止める。(同様に4~5組作る。)<衣>を混ぜ合わせる。

  3. パンプキンはさみ揚げの作り方3
    3

    カボチャに片栗粉を薄くまぶしつけ、手で<衣>を通し、170℃の揚げ油に入れてサクッと揚げる。長唐辛子はそのまま揚げ油に入れ、色が鮮やかになれば、油から上げて塩コショウを振り掛ける。

  4. パンプキンはさみ揚げの作り方4
    4

    カボチャ、長唐辛子を盛り合わせ、水洗いしたプチトマトを添える。好みでケチャップやチリソースをかけていただきます。

    お弁当に入れる場合は衣にカレー粉を加えると、冷めても美味しいですよ。

パンプキンはさみ揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.