印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパンひとつでできる!エスニックチャーハン

調理時間
15分

目玉焼きを電子レンジで作ります! パクチーがお好きな方はたっぷり入れて召し上がれ!

フライパンひとつでできる!エスニックチャーハン
材料  ( 2 人分

むきエビ

14~16尾

玉ネギ

1/4個

ニンニク

(チューブ)小さじ1/2

ショウガ

(チューブ)小さじ1/2

ご飯

茶碗2杯分

<調味料>

  

みそ

小さじ2~3
  

ナンプラー

小さじ2

サラダ油

大さじ1

2個

レタス

1~2枚

下準備

  • フライパンひとつでできる!エスニックチャーハンの下準備1

    玉ネギは粗いみじん切りにする。ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り、みじん切りにする。パクチーは根元を切り落とし、ザク切りにする。ボウルにご飯と<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. フライパンひとつでできる!エスニックチャーハンの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油、ニンニク、ショウガを入れて弱火で熱し、香りがたってきたらむきエビ、玉ネギ、ピーマンを炒め合わせる。

    むきエビが冷凍の場合は、電子レンジで少し解凍してから加えて下さい。

  2. フライパンひとつでできる!エスニックチャーハンの作り方2
    2

    全体に炒められたら、<調味料>を混ぜ合わせたご飯を加えて炒め合わせる。さらにパクチーを加え、サッと炒め合わせる。

  3. フライパンひとつでできる!エスニックチャーハンの作り方3
    3

    平たい耐熱の小皿をサッと水に通し、卵を1個ずつ割り入れる。電子レンジ(150W)に入れ、1皿につき2分30秒~3分30秒加熱する。

    卵の様子を見ながら加熱して下さい。白身がかたまったらOKです。

  4. フライパンひとつでできる!エスニックチャーハンの作り方4
    4

    器に食べやすい大きさにちぎったレタスを広げ、(2)をよそって(3)の目玉焼きをのせ、プチトマトを添える。

フライパンひとつでできる!エスニックチャーハンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.