愛あるセレクトをしたいママのみかた

セブン-イレブンの「プレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ」。肉汁とソースの黄金バランスに舌鼓

 

黒トリュフ使用デミグラスソース金の直火焼ハンバーグ

Image1


まずは、シンプルに見つめてみます。家庭ではなかなか再現が難しそうな、肉粒感たっぷりの洋食屋さん的な見栄えに、しばししうっとり……。ソースをかける前からすでに、食卓の主役級オーラを放っています。

05


さて、それではいよいよソースをかけてみます。

野菜や牛肉などをじっくり煮込んで作った「フォンドボー」に、黒トリュフを加えて仕上げたという自家製デミグラスソース。(結構はいっていて驚きました!)

06


ナイフを入れると、たしかに噂どおり肉汁がジュワッと流れます!(もたついて上手に撮影ができなかった……。)噛むとほろほろとほぐれるやわらかいお肉はビーフ感が満載で、ソースがなかったとしても満足できるやつです、これは。

ハンバーグというと、本体かソース、どちらかがセールスポイントになるということが多いですが、これはいわば“両A面”。ソースも特別感があって、黒トリュフのおかげか、華やかなコクと風味は、コンビニ惣菜とは思えない離れ業です。次回はオンザライスで試してみます(はしたない!)。

04


手作りしたフリして食卓にシレッと出せないレベルの本格的な出来栄えです。
次ページ :  食卓に出す際はくれぐれも、「セブンで買ってきた」と開き直っ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ