1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. サラダ >
  4. ポテトサラダ梅味のレシピ・作り方

ポテトサラダ梅味

いつものポテトサラダも今日はちょっとさっぱりめ。ジャガイモは角切りにして、アボカド、ささ身とあわせ、梅干しとマヨネーズがベースのドレッシングで和えます!仕上げにはのりを散らしてどことなく和風!

ポテトサラダ梅味
かんたん
調理時間
436 Kcal
材料 ( 2 人分

レモン汁小さじ1
小さじ2
プチトマト2~4個

<梅ドレッシング>

  梅干し2個
  小さじ2
  リンゴ酢大さじ1
  サラダ油大さじ1
  マヨネーズ大さじ2
刻みのり適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで包み、電子レンジで7~8分加熱し、熱いうちにタオル等で包んで皮をむき、一口大に切り、作り置き甘酢をからめる。

    ジャガイモは途中でひっくり返して下さい。大きさによっても加熱時間が違うので竹串がスッとささればOKです。

  2. 2

    アボカドは包丁で縦にぐるりと種まで切り込みを入れ、手でねじるように2つに分け、皮をむいて一口大に切りレモン汁をからめる。

  3. 3

    ささ身は一口大の削ぎ切りにし、酒をからめラップで包んで電子レンジで1分30秒加熱する。

  4. 4

    <梅ドレッシング>の梅干しは種を取り、細かくたたき他の材料と混ぜあわせ、ジャガイモ、アボカド、ささ身を加えて混ぜ合わせる。器に盛り、刻みのりを天盛りにし、縦半分に切ったプチトマトを飾る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.