1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 麺料理 >
  4. 豚キムチ焼うどんのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

豚キムチ焼うどん

26回 おいしい

冷蔵庫にあまった食材でできちゃいそうな1品!人気の豚キムチと焼きうどんのコラボレーション♪最後にしょうゆをちょっとたらしてどうぞ。

豚キムチ焼うどん
かんたん
調理時間
484 Kcal
材料 ( 1 人分

うどん(ゆで)1玉
キムチ約100g
豚肉50~100g
1個
サラダ油または ゴマ油適量
しょうゆ適量

作り方

  1. 1

    食べやすい大きさに切った豚肉を油で炒め、キムチを加えて更に炒め、塩コショウで味を整える。炒まればいったん皿に取り出す。

  2. 2

    ボウル卵を溶きほぐし、1のフライパンでふんわりと半熟の炒り卵にする。

  3. 3

    1の豚キムチを戻し、うどんも加える。うどんがほぐれにくいときは水を加えて、ほぐしながら炒める。最後にしょうゆで味を整える。

    冷蔵庫に残っている野菜があれば豚キムチと一緒に炒めても美味しいです!仕上げに刻みネギを散らすと彩りもGOOD!

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.