1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 一品料理 >
  4. キムチとうどんのミニお好み焼き風のレシピ・作り方

キムチとうどんのミニお好み焼き風

全部の材料を混ぜて焼くだけ。パリパリになったうどんの食感が美味しいです。

キムチとうどんのミニお好み焼き風
かんたん
調理時間
289 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ニラ1/3束
うどん(細)1/3束
1個
ゴマ油適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 一品料理
種別:
主菜

作り方

  1. 1

    ニラは、2cm幅に切る。キムチは粗みじん切りにする。うどんは袋の指定時間通りにゆで、ザルに上げ、ザク切りする。

  2. 2

    ボウルに、ゴマ油以外のすべての材料を混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を入れて熱し、(2)を食べやすい大きさに広げる。火が通り、うどんがパリッとするまで、途中で裏返しながら焼く。

    焼くとき、フライ返しで押さえつけることで、パリッとしたうどんの食感になります。

このレシピのポイント・コツ

・形がきれいに整わず、うどんが生地から外にはみ出していてもいいです。はみ出したうどんが焼けると、ポリポリして美味しいです。
リストに追加ファンになる

現在のファン数25

村司 麻衣
レシピ制作 村司 麻衣

フードスタイリスト
食品開発や料理教室のアシスタントを経てE・レシピに所属。食べている人のストーリーを考えながらスタイリングすることが得意。

村司 麻衣制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.