ガパオライス

調味料は2つだけ! 本格エスニック料理をお手軽に作れます。

ガパオライス
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

バジル(生)8g
パプリカ(赤)1/4個
水煮コーン(缶)小さじ4
赤唐辛子(刻み)小さじ1
サラダ油小さじ1

<調味料>

  砂糖小さじ2
  ナンプラー大さじ1
ご飯(炊きたて)茶碗2杯分
2個
サラダ油適量

下準備

  • バジルは茎と葉に分け、茎だけ小口切りにする。パプリカは種とワタを取って1cmの角切りにし、ニンニクはみじん切りにする。

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油とニンニク、赤唐辛子を入れて弱火で熱し、香りが出てきたら鶏ひき肉を入れて中火で炒める。

  2. 2

    鶏ひき肉がそぼろ状になったら、パプリカ、水煮コーンを加えてサッと炒め、<調味料>の材料を加えて水分がなくなるまで煮詰める。

  3. 3

    バジルの葉は飾り用に数枚残し、残りをちぎりながら、茎と一緒に加える。皿にご飯と共に盛り付ける。

  4. 4

    別のフライパンにサラダ油を中火で温め、卵を割り入れて目玉焼きを作る(2個)。(3)の上に焼いた目玉焼きをのせ、飾り用のバジルをのせる。

リストに追加ファンになる

現在のファン数23

松本 知恵
レシピ制作 松本 知恵

料理講師、調理師
辻学園調理専門学校で学んだ後、雑穀米やオーガニックティーのカフェを経営。現在は講師として料理の楽しさを伝えている。

松本 知恵制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.