1. E・レシピ >
  2. タンドリーチキンサンドのレシピ・作り方

タンドリーチキンサンド

タンドリーチキンサンド
お弁当
調理時間
622 Kcal
材料 ( 1 人分

鶏むね肉1/3~1/2枚
  少々

<漬けダレ>

  カレー粉大さじ1
  ハチミツ大さじ1/2
  玉ネギ(すりおろし)1/8個分
  ニンニク(すりおろし:小)1片分
  ショウガ(すりおろし:小)1片分
  小さじ1/2
食パン2枚
レタス1~2枚
玉ネギ1/8個分
キュウリ1/3本
トマト(小)1/2~1個
バター適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
お弁当 / パン
種別:
主食

作り方

  1. 1

    ボウルに<漬けダレ>の材料を合わせる。鶏むね肉は数カ所をフォークで刺し、塩を全体にまぶし、タレに漬けて5~6時間置く。(ヒント)肉は前日から漬けておくと便利です。調理時間に漬け込む時間は含みません。

  2. 2

    鶏むね肉の<漬けダレ>をしっかり取り除き、グリルに並べ入れ、弱火で焼く。竹串等で刺し、透き通った肉汁が出てきたら焼き上がりです。粗熱が取れたら薄く切る。

  3. 3

    レタスは大きい場合は手でちぎる。玉ネギは縦に薄く切る。キュウリは斜めに薄く切る。トマトは横に薄く切る。

  4. 4

    食パンはトースターで軽く焼いて片面にバターをぬり、(3)のレタス、玉ネギ、キュウリ、トマト、(2)の鶏むね肉を順にのせる。お好みでマヨネーズをかけ、もう一枚の食パンではさんで半分に切る。

このレシピのポイント・コツ

・ここでは両面焼きグリルを使用しています。上火タイプや下火タイプのグリルがあります。受け皿に水をはるタイプの場合もありますので、お使いのグリルの説明書に従って下さい。
・<漬けダレ>は塩を足して2度使うことができます。
・サンドイッチはずれないように固定して包みましょう。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.