1. E・レシピ >
  2. そばニョッキのレシピ・作り方

そばニョッキ

そば粉を買ってきていつもと違う食べ方をしてみましょ。カロリーが気になる人は生クリームを牛乳にかえたりバターを減らして下さいね。ルチン。。。そばに100g当たり15.9mgも含まれており、毛細血管を強くし、安定化させる効果があります。胃壁の傷を守ってくれるのです。

そばニョッキ
連載
調理時間
477 Kcal

下準備

  • アスパラは5cmの長さに切り、塩を加えた熱湯でゆでる。冷水に取って粗熱を取り、水気を切る。

  • ジャガイモは皮ごときれいに洗い、ラップに包んで電子レンジで3~4分加熱する。スーッと竹串が通るくらいまで柔らかくなれば、布巾で包んで皮をむき、熱いうちにマッシャーでつぶす。

  • 鶏肉はひとくち大に切り、塩コショウしておく。

作り方

  1. 1

    ボウルにそば粉を入れ、熱湯を加え箸でかき混ぜ、つぶしたジャガイモを加えて手で粘りがでるまでこねる。

  2. 2

    1を直径1cmの棒状に伸ばし、1.5cmの長さに切り分ける。

  3. 3

    1つずつフォークで押し付けながら転がし、模様をつける。

  4. 4

    たっぷりの湯に塩とオリーブ油大さじ1を加え、3を茹でる。火が通り浮いてきたら冷水に取り、水気を切る。

  5. 5

    オリーブ油大さじ1で鶏肉を炒め、白ワインを加えて煮詰める。ドライパセリ、アスパラ、生クリームを加えてひと煮立ちさせる。4を加え、ソースとからめるように全体をサッと混ぜ合わせたらバターを加えて溶かす。火を止めて、粉チーズを加え混ぜ、塩コショウで味を整える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.