1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「ムニエル焼きトマト添え」の献立 >
  4. ムニエル焼きトマト添えのレシピ・作り方

ムニエル焼きトマト添え

10回 おいしい
ムニエル焼きトマト添え
献立
調理時間
材料 ( 4 人分

(ムニエル用)4切れ
  塩コショウ少々
  小麦粉大2
トマト小4個
長唐辛子(又はシシトウ)12~16本

下準備

  • ムニエル用の魚は両面に塩コショウをし、薄く小麦粉をまぶす。

    ムニエル用の切り身は火が通りやすいように薄めに切ってありますよ!

  • トマトは水洗いし、水気を拭き取る。

  • 長唐辛子は軸を切り落とし、4cmの長さの斜め切りにする。

  • オーブンの天板に焼き網を重ね、250℃、8~10分に予熱しておく。

作り方

  1. 1

    オーブンの焼き網に薄くサラダ油をぬり、トマトのヘタを下にして並べ、250℃のオーブンに入れる。4~5分して表面に焼き色がつけば、トマトを返して薄く焼き色がつくまで再び4~5分焼く。

  2. 2

    フライパンにサラダ油小1を強火で熱し、長唐辛子を炒め、とりだして塩コショウを振り掛ける。

  3. 3

    フライパンに残りのサラダ油、バターを加え、盛り付けたときに表になる側を下にして魚を並べ入れ、焼き色がつけば、返して焼き色をつける。

  4. 4

    しょうゆを加え全体にからめ、器に盛り、焼き汁があれば少量かけ、焼きトマトをのせ、ドライパセリを振り掛ける。

    焼きトマトをくずし、ソースとしてからめながらどうぞ!甘酸っぱいトマトがさっぱりとムニエルによく合います!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.