印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコと豚肉のみそバターパスタの献立

調理時間
30分
カロリー
402 Kcal

1人402kcalの献立。キノコ自体が菌なので免疫力アップにおすすめ。みその麹菌と合わせると整腸作用も加わりダイエットに効果的!

キノコと豚肉のみそバターパスタの献立
材料  ( 2 人分

<キノコと豚肉のみそバターパスタ>

  

フジッリ

(ショートパスタ)60g
  

マイタケ

1パック
  

シメジ

1パック
  

豚肉

(こま切れ)100g
  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

万能ネギ

(小口切り)適量
  

オリーブ油

適量
  

バター

小さじ2

<キノコと豚肉のみそバターパスタ/合わせ調味料>

  

みそ

大さじ1
  

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ1

<アサリとキャベツの白だしスープ>

  

アサリ

(殻付き)120g
  

キャベツ

1枚
  

500ml
  

白だし

大さじ1.5
  

大さじ1
  

オリーブ油

少々
  

黒コショウ

少々

下準備

  • <キノコと豚肉のみそバターパスタ>の材料を準備する。フジッリ(ショートパスタ)をゆでる。ゆで上がったらザルに上げ、水気をきる。

  • マイタケとシメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。豚肉(こま切れ)は、大きければ食べやすい大きさに切る。

  • <キノコと豚肉のみそバターパスタ/合わせ調味料>の材料を合わせておく。

  • キノコと豚肉のみそバターパスタの献立の下準備4

    <アサリとキャベツの白だしスープ>の材料を準備する。アサリは殻をこすり合わせ、分量外の塩水で洗う。キャベツは、ザク切りにする。

作り方

  1. キノコと豚肉のみそバターパスタの献立の作り方1
    1

    <キノコと豚肉のみそバターパスタ>を作る。フライパンにオリーブ油を入れて加熱し、ニンニク(みじん切り)を入れて炒める。さらにマイタケ、シメジ、豚肉を加えて炒め合わせ、<キノコと豚肉のみそバターパスタ/合わせ調味料>を入れる。

  2. キノコと豚肉のみそバターパスタの献立の作り方2
    2

    フジッリ(ショートパスタ)とバターを加えて炒め合わせ、お好みで分量外の塩コショウで味を調える。お皿に盛り、たっぷりの万能ネギを散らす。

  3. キノコと豚肉のみそバターパスタの献立の作り方3
    3

    <アサリとキャベツの白だしスープ>を作る。鍋に水、白だし、酒、アサリを入れて加熱し、ひと煮たちしたらキャベツを入れてアサリの口が開くまで煮込む。

  4. キノコと豚肉のみそバターパスタの献立の作り方4
    4

    アサリの口が開いたらブラックペッパーとオリーブ油を入れて器に盛る。

キノコと豚肉のみそバターパスタの献立のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.