印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さん

調理時間
15分
カロリー
368 Kcal

ご飯がすすむ!ササッと作りたいときにおすすめ。キャベツとピーマンは蒸し煮にして甘みを引き出します

無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さん
材料  ( 2 人分

豚肉

(こま切れ)120g

<下味>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

しょうゆ

大さじ1

大さじ3

<合わせみそ>

  

みそ

大さじ1.5
  

砂糖

小さじ2
  

みりん

大さじ2
  

ショウガ

(すりおろし)1片分

サラダ油

大さじ1

豆板醤

少々

下準備

  • 無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さんの下準備1

    ボウルで<下味>の材料を混ぜ合わせ、豚肉をからめる。

  • キャベツはザク切りにする。ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取り除き、縦6等分に切る。

  • <合わせみそ>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さんの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油と豆板醤を入れて熱し、豚肉を加えて炒め、火が通ったら火を止めていったん取り出す。

  2. 無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さんの作り方2
    2

    同じフライパンにキャベツ、ピーマン、水を入れて火にかける。煮たってきたら弱火にし、フライパンに蓋をして蒸し煮にする。

  3. 無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さんの作り方3
    3

    野菜に火が通ったら蓋を外して火を強め、水分を飛ばすように炒める。

  4. 無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さんの作り方4
    4

    豚肉を戻し入れ、<合わせみそ>を加えて炒め合わせて器に盛る。

無限!キャベツと 豚のみそ炒め by保田 美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.