印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カブとレンズ豆のスープ

調理時間
-
カロリー
360 Kcal
カブとレンズ豆のスープ
材料  ( 2 人分

カブ

2個

玉ネギ

1/2個

シメジ

1/2パック

レンズ豆

(乾燥)60g

<スープ>

  

白ワイン

多さじ4
  

750ml
  

オリーブ油

大さじ1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. カブとレンズ豆のスープの作り方1
    1

    カブは葉を切り落とし、厚めに皮をむいて1cm角に切る。カブの葉は熱湯でサッとゆでて水に取り、粗熱が取れたら水気を絞って長さ1cmに切る。

  2. カブとレンズ豆のスープの作り方2
    2

    玉ネギは粗いみじん切りにし、ニンジン、ジャガイモは皮をむいて1cm角に切る。シメジは石づきを切り落とし、1cm角くらいに切る。ニンニクは芽を取ってみじん切りにする。レンズ豆は水洗いしてザルに上げる。ベーコンは細かく切る。レンズ豆は袋の指示に従って下準備して下さい。今回はレッド・レンティルという種類を使用しています。

  3. カブとレンズ豆のスープの作り方3
    3

    鍋にオリーブ油、ニンニク、ベーコン、玉ネギを入れて少し透き通るまで炒め、カブ、ニンジン、ジャガイモ、シメジ、レンズ豆を加えて炒める。

  4. カブとレンズ豆のスープの作り方4
    4

    <スープ>の材料を加えて強火にかけ、煮たってきたらアクを取って鍋の蓋をし、吹きこぼれない火加減で15~20分煮る。塩コショウで味を調えて器に注ぎ分け、カブの葉を散らす。

カブとレンズ豆のスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.