印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

まろやかカレーちからうどん

調理時間
25分
カロリー
700 Kcal

ピリッとしたカレー粉に、ココナッツミルクを足すと、うどんに合うマイルドな味わいに。おもちとも相性抜群です。

まろやかカレーちからうどん
材料  ( 2 人分

うどん

(冷凍)2玉

<カレーつゆ>

  

鶏肉

(こま切れ)100g
  

玉ネギ

1/2個
  

ニンジン

1/4本
  

サラダ油

大さじ1
  

カレー粉

大さじ1
  

小麦粉

大さじ1
  

300ml
  

しょうゆ

小さじ1
  

少々

ネギ

(刻み)少々

下準備

  • まろやかカレーちからうどんの下準備1

    切り餅は縦半分に切り、オーブントースターかグリルで焼く。

作り方

  1. まろやかカレーちからうどんの作り方1
    1

    <カレーつゆ>の玉ネギはさいの目に切る。ニンジンとジャガイモは皮をむいてさいの目に切る。

  2. まろやかカレーちからうどんの作り方2
    2

    <カレーつゆ>を作る。鍋にサラダ油を熱し、玉ネギとニンジンを入れ、分量外の塩少々を加え、中火で炒める。

  3. まろやかカレーちからうどんの作り方3
    3

    玉ネギが透き通ってきたら、鶏肉とジャガイモを加えてさらに炒める。

  4. まろやかカレーちからうどんの作り方4
    4

    カレー粉と小麦粉を加え、全体的に炒め合わせたら、分量の水と固形チキンスープの素を加える。沸騰したら火を弱め、蓋をして5~6分、ニンジンが柔らかくなるまで煮る。

  5. まろやかカレーちからうどんの作り方5
    5

    ココナッツミルク、しょうゆを加え、塩で味を調える。

  6. まろやかカレーちからうどんの作り方6
    6

    沸騰した熱湯でうどんをお好みのかたさにゆで、器に入れる。(5)をかけ、焼いた餅をのせて、刻みネギを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・辛い味がお好みの方は、一味唐辛子をかけてお召し上がりください。
・さいの目切りとは、1cm角に切ることです。
まろやかカレーちからうどんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.