印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉マリネのショウガ焼き

調理時間
20分
カロリー
266 Kcal

豚肉は1枚ずつ広げて焼くのがポイント。お弁当にもおすすめです!玉ネギのすりおろしが入ったマリネのショウガ焼きです。

豚肉マリネのショウガ焼き
材料  ( 2 人分

豚肉

(ショウガ焼き用)6~8枚

貝われ菜

1/2パック

<マリネ液>

  

玉ネギ

(おろし)1/4個分
  

砂糖

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1
  

小さじ1/2
  

コショウ

少々
  

サラダ油

小さじ1

<調味料>

  

砂糖

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ2
  

ショウガ

(おろし)1/2片分

サラダ油

大さじ1

作り方

  1. 豚肉マリネのショウガ焼きの作り方1
    1

    豚肉は脂身と赤身の間に何カ所か切り込みを入れ、合わせた<マリネ液>に漬けて軽くもみ、10分置く。キャベツはせん切りにし、貝われ菜は根元を切り落として水洗いし、長さを半分に切ってキャベツと合わせ、盛りつける直前まで冷やしておく。ブロッコリーは熱湯でゆでザルに上げる。

  2. 豚肉マリネのショウガ焼きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)の豚肉を色が変わるくらい焼いて、漬けていた<マリネ液>と、<調味料>の材料を加え、からめるように炒め煮にする。

  3. 豚肉マリネのショウガ焼きの作り方3
    3

    器に(1)の合わせたキャベツを盛り、(2)の豚肉とタレを盛り合わせ、ブロッコリー、プチトマトを添える。

豚肉マリネのショウガ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.